我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チャーちゃんのこと&大人しいララー
2010年08月29日 (日) | 編集 |
この頃いつもご無沙汰をしています

(*≧◇≦)/ ヒャ~!!



夜、、、、PCを開くと眠たくなってしまって

催眠術にかかった様になっちゃうんですよね…

そんな話しを先日、子供としていたら

「ララーの事なら書けるから俺書こ~か」と言ってくれたので

子供に甘えてしまいました


にゃん友さんの所にも遊びに行かせていただいた様で

失礼な事を書いていないか心配です

確認しなくっちゃ




                          




前回子供から最後に少しお話させていただきましたが

予定の1ヶ月を過ぎても

チャーちゃん&ミィちゃんのトライアルは続行しています



里親さん宅3 - コピー
里親さん宅(初日)



理由は・・

3匹の中では一番人懐っこく保護主Sさんにはスリスリゴロゴロと

あんなにもにゃんこらしい仕草をいつも見せてくれていたチャーちゃんが

里親さん宅にトライアルに入って3週間程経ったある日・・

お父さまが猫部屋で2匹のご飯の支度をしていたところ

突然チャーちゃんがシャーシャー言って近寄ってきて

なんと、信じられない事に

噛み付こうとしたらしいんです

その際にお父さまは大声で怒鳴ったらしく

チャーちゃんは驚いて即座に物陰に隠れ

お父さまに怪我は無く、無事でなによりでしたが

それを境にチャーちゃんはお父さまの声を聞いたり姿を見ると

怯えて隠れてしまうそうなんです

何がどうしてそんな事が起こっているのか

私も保護主Sさんも、その事を里親さん宅の娘さんに伺った時は

お互いに「ありえない・・」と呟いた位

本当に信じられません・・



里親さん宅1 - コピー
里親さん宅(ご飯は食べてくれています



考えられる事としては、、

まずは男性に対しての免疫がこれまでに無かったこと

これは大きいのかなと思ってみたり・・

そんなお父さまが悪気無くチャーちゃんの嫌がる何かを

知らず知らずの内にしていたんじゃないかと考えてみたり・・



里親さん宅2 - コピー
里親さん宅(ミィちゃん、チャーちゃんを頼むよぉぉ~~



何はともあれ、1日も早く様子を見に行かなくっちゃいけませんが

いつもお話をさせていただいている娘さんがとても多忙な方で

中々予定が合わず、来月の上旬には伺いますが

気がかりでならないです



その際は勿論、今後の事も決めてきますので

またご報告させていただきますね




・・はぁ・・・それにしても、チャーちゃんが心配ですぅ・・

どーしちゃったの、、チャーちゃん・・




Sさん宅チャー - コピー
Sさん宅にいた頃の2匹Sさん宅ミィ - コピー




ちなみに心配していたミィちゃんの方は

まだ馴れはしないものの

順序良く距離が縮まりつつある様です

ミィちゃんは一安心・・かなっ(´∀`ヘ)




                                        



ララーは昨日週1回の病院に行ってきました



CIMG4900 - コピー



補液と注射を打ち、吸着剤と降圧剤をいただいて帰宅

ララーは歳のせいか(?)

我が家では信じられない位に病院では大人しいので

毎週連れて行くのが憂鬱にならず助かります



・・でも本当は嫌なんだろうなぁ(´~`;



CIMG4902 - コピー




それから、、ララーの療法食は腎臓サポート食と聞けば購入し

只今色々お試し中です~

(子供の問いかけに色々答えて下さってありがとうございました<(__)>)



でもぉぉ・・美味しそうに食べてくれるものは

まだ見つかってません┐( ̄ヘ ̄)┌

腎臓サポート食は美味しくないとは聞いてたけれど

本当に美味しくないみたい・・

なので、1日4回(ララーだけ)与えるウエットの内

2回は普通に市販されている老猫さん様の物を

吸着剤をかけてアレコレ与えています



こちらも好みが難しいですよぉ~~

かつおのお刺身だけはガツガツ食べてくれるんですけど

こればかりとはいかないですもんね~



CIMG4890 - コピー



さて今日は、にゃん友さんの所へ久しぶりに

ゆっくりまわらせていただきま~す

楽しみだにゃ





 問題ですぅ  

  
レオン(5,6kg)とクゥちゃん(3kg)

大きさはまだまだ違うものの

こうしてで撮るとそっくりなんですよね~


クゥちゃんのトレードマークの耳カットは隠しました

どっちがどっちかわかりますか~~



CIMG4507 - コピー




