我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 手作りしました(後編)
2010年10月20日 (水) | 編集 |
8日ぶりの更新です


子供の頃は病気知らずで1年中真っ黒に焼けていて

健康そのものだった私ですが

その数年後、、交通事故に遭ったのをきっかけに

体調が崩れやすくなって

その時からある病気にかかり

もう16年のお付き合いをしています

一旦崩れるとダーーッ↓↓っと悪くなって

何度も同じ状態を繰り返しても少しも慣れず

その度ほんと凹みます


身体は鉛を背負ったようなだるさで

毎日している事がほとんど出来なくなるので

今回も家の中はめちゃくちゃでした

うちは私以外は男なので、片付ける人がいないんですよ

けれど不思議なことに、人間のお世話はできなくても

にゃんずやハックのお世話だけは

ギリギリでなんとか出来るんです

(ララーの強制給餌だけはちょっと辛かったけど





CIMG5044 - コピー
(ララーは強制給餌をとても嫌がる様になっちゃいました





お休み中にも覗いて下さった方・・

どうもすみませんでした<(__)>

またぼちぼち再開しますね




                               




前回はララー&レオン&ニャンに

作ったシュシュ首輪等を試着してもらいましたが

みんな嫌がることなくお利口に試着してくれました





   CIMG5203 - コピー





けど、チロポンだけはその後もシュシュ首輪に異様な反応をして

未だ逃げ回ってます~

ん~もぉ~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌





CIMG4659 - コピー
(イスの下に避難中~~)



               


               ★

               
               ★





さて、今回はクゥちゃん&ハックン試着編です

まずはお転婆クゥちゃん

シュシュ首輪初体験~



いざっっ





CIMG5229 - コピー






あっさり着けさせてくれました






CIMG5228 - コピー
(ちょっとギャザーが足りませんでした






う~~んクゥちゃんかっわいい~~

 (勝手に言わせといてくださいね






CIMG5237 - コピー






気のせい気のせい


とか言ってるうちに、、






CIMG5238 - コピー






思いっきり暴れだしちゃいました Σ( ̄Д ̄;)






CIMG5223 - コピー






ニャンはよ~くわかってます(´∀`ヘ)  






CIMG5239 - コピー
(残像が面白い顔に~っ






もんの凄い回転と手の動きで

必死過ぎてちょっと笑っちゃってます私( ´艸`)ムププ






CIMG5240 - コピー






ありゃりゃ~~

もうちょっと着けててほしかったなぁ~

せっかく可愛いクゥちゃんに変身したのにぃ~






CIMG4850 - コピー






シュシュ首輪を外した後

何だか文句をナゴナゴいっておりました(ノ∀`)ゝ






CIMG4777 - コピー






ハイ・・ごもっともでございます( ´艸`)ムププ

必死過ぎて笑いが堪えきれないかぁしゃんでした






CIMG5177 - コピー
(クゥちゃんの右腕がチロのお肉に~




                 ★


                 ★


                 ★





一方こちらハックンは・・






  CIMG5315 - コピー







ちっちゃな頃からフェレット用の首輪等を

何度も着けてはみるんですが・・・






CIMG5317 - コピー






もぉ~それは秒殺でとってしまって

最初の写真はとぉしゃんと二人がかりで撮りました






CIMG5316 - コピー






それでも、歳をとったせいか

今回は秒殺とはいかなかったけれど

それでもあっとゆう間にご覧のと~り






CIMG5320 - コピー






*ブレブレ写真ばかりで見づらくてすみません・・(;´▽`lllA`` 



クゥちゃんとハックは試着できても

スグにとっちゃう派でした

それでも懲りずにまたコツコツと

次の首輪を作り始めているかぁしゃんですよぉ~(*≧◇≦)/





CIMG5210 - コピー






ドキッ ∑d(≧▽≦*)





この頃グッと冷え込んできましたので

みなさまどうぞ体調管理にお気をつけ下さいね

・・アレ?私が言うとなんだかオカシイですね




*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*


いつもコメントをありがとうございます
楽しく拝見させていただいております
まだしばらくの間はコメントのお返事をお休みさせていただき
コメント下さった皆さんのサイトへ訪問させていただくことを
優先させていただこうと思います。
(サイトをお持ちでない方にはお返事させていただいております)
これからもどうぞ宜しくお願い致します~(*^▽^*)/




 チャーちゃん威嚇の真相&ハックの後足
2010年09月08日 (水) | 編集 |
今日は台風接近の為、朝からが続いていて

少しだけ暑さもしのげるものの

今度は湿度が80%でジトジトして気持ちが悪く

冷房をドライに変更して過ごしていますよ



              


              


              



この前の日曜日、チャーちゃん&ミィちゃんの元へ

やっとこ行ってきました~




CIMG4697 - コピー (2)




2匹の様子はとゆうと・・・



それぞれケージやテーブルの奥に隠れて

「あ・・悪魔がまたきたー」みたいな目で見られました




CIMG5025 - コピー
(部屋の隅にあるテーブルの奥にいて写真が撮れず
                 ソフトフラッシュで撮影してしまいました



クゥちゃんからは悪魔を卒業できたけれど

チャーちゃん&ミィちゃんは捕まえてへ・・

と何度も繰り返したままこちらへ連れてきているので

この先ず~っと悪魔=私・・なんでしょうね

淋しいけれど、2匹が幸せになってくれるなら

そのままでも仕方無いですよね




CIMG5030 - コピー
(ミィちゃんも暗くて・・ごめんね



・・話がずれちゃいました



里親さんと2匹のこと色々話しました

主にチャーちゃんの事ばかりでしたが

チャーちゃんがお父さまを怖がる原因がわかりました



・・それは、チャーちゃんがシャーシャーと近づいてきた日の前夜のこと

中々馴れてくれないチャーちゃんと

少しでも早く仲良くなりたかったお父さまは

棒状の猫じゃらしを使ってチャーちゃんにアピールをしたそうなのですが

チャーちゃんはお父さまをまだ警戒中で固まっていたそうなんです・・

が、、それでもお父さまは何とか遊んでもらおうと

じゃらしを何度も振っていたそうなんですが

そこに問題が・・




CIMG4892 - コピー




じゃらしの使い方をよくわかっていなかったお父さまは

棒状のじゃらしでチャーちゃんの頭や体を

ずっとポンポンしていた様なのです・・

チャーちゃんからしてみたらそれがきっと

叩かれている様に認識してしまったのではないかと確信しました




303 - コピー




お父さまの話し方も割と大きな声で豪快な感じなので

そういった事にもまだ馴れないチャーちゃんは

そのじゃらしの一件で益々お父さまを怖がってしまい

翌日、猫部屋に入ってきたお父さまに

果敢にも敵進入の如く挑んで行ったに違いないと

思う他ありませんでした・・



一番ふたりのお世話をし頑張ってくれてるお父様なのに・・

チャーちゃんはいつその事に気が付いてくれるでしょうか・・



変わって、自宅にいる時間が少ない娘さんには

呼んだら顔を見せたり(隠れていても)

少し近づいてきたりするそうで

やはり女性には恐怖心は少ない様デス(って、私も♀なんだけどぉ



ミィちゃんは相変わらずマイペースでしたが

お父さまにも結構馴れてじゃらしでも遊ぶようになりました

(一定の距離はありますが・・)

後は、時間が解決することだと思うのだけれど

じゃらしで叩かれたと認識してしまったことと大声で怒鳴られた事が

チャーちゃんの中でいつ消化できるかなんですよね・・

本当はかなり甘えん坊でスリスリ猫のチャーちゃんだから

一旦気を許してさえしまえば

可愛いにゃんこに変身できるんだけどなぁ・・



チロポン、クゥちゃんみたいにチャーちゃんにも教えてあげて

961 - コピー




どうか1日も早く

チャーちゃんがお父さまを信頼してくれる日が来ます様に・・

ただただ願うばかりです <(_ _)>オネガイ、、




CIMG5029 - コピー
(2匹出てくるわけもなく、結局これ以上写真は撮れませんでした




譲渡はもう少し見送りになりました

私としてもその方が安心です(´∀`ヘ)




                                    



それから、、

この所ハックの後ろ脚の調子が悪くなってきました



CIMG5050 - コピー
(病院の待合です)



人間の年齢でいうともうスグ80歳になるおじいちゃん・・

脚も悪くなってきても仕方の無い年齢ですが

インスリノーマ(低血糖症)の初期症状かもしれないので

経過をよく見ていかなくっちゃいけません

胸の腫瘤も以前より少し大きくなってきたので

呼吸のし方も要観察です



CIMG5051 - コピー




ハックもララーも病気に負けるなぁ~


   p(^-^)q ☆ p(^-^)q




CIMG4877 - コピー




今日は我が家の尻尾隊と保護猫み~んな登場させましたよ~




みなさんの所にコメントに毎日行かれずごめんなさい

行かれない日は携帯からポチ逃げさせていただいてます

今日は後程ゆっくりお伺いさせていただきまーすっ∑d(≧▽≦*)


 クゥちゃん恐るべし・・!
2010年07月06日 (火) | 編集 |
少~しずつではありますが

クゥちゃんの様子が変わり始めました(*ov.v)o

記事を毎日書ければその様がわかるでしょうが

なかなかPCに向かえなくって・・(;´▽`lllA`` 


 
               


               



でも、、その前にいくつか順番にお話しなくっちゃ

前回はプリンセス天クゥをお披露目しましたが

その後、、ケージのお直しをしなくっては!と

やむを得ず・・フェレットの姫が使っていた小動物用のケージを

倉庫から取り出し組み立てて、程無く完成しクゥちゃんを移動させました



CIMG4329 - コピー




狭いけど、お部屋を直すまで待っててね




CIMG4348 - コピー



さて・・どうしようか策を練り・・100均へ走りました

ついでに他の買い物や用事も済ませ

随分と時間がかかってしまいましたが

クゥちゃん部屋に戻ると・・・






なんじゃこりゃ~~~"o( ̄▽ ̄メ )。o0






CIMG4345 - コピー



プリンセスはこんなことしないんだよ~~

ハックンもビックリだよね~w(☆0◎)w



CIMG4335 - コピー



クゥちゃんの得意技、シャー&パンチを受けながら

ケージ内のダンボールのクズを拾い集めると

こんなんなってました~~~<(; ̄ ・ ̄)=3

クゥちゃんって、大人しそうに見えて

実はかなりのお転婆娘・・

プロフィール書き直さなくっちゃいけないかな・・Y(>ω<、)Y



CIMG4347 - コピー




紙ふぶきを作ってほしい方は是非クゥちゃん迄

お問い合わせくださいな(*^m^)o

今ならカリカリ10粒でいい仕事しちゃうよ~



CIMG4341 - コピー



100均で大きさのちょうどよさそうな涼しげなカゴがあったので

ちょっとだけこれを代用しておいてね



CIMG4346 - コピー



そして、翌日の朝・・

おはよ~の挨拶をしにクゥちゃん部屋へいきました

                 
                


                  





・・って、、またかよぉ~~~┐( ̄ヘ ̄)┌





CIMG4358 - コピー



改名します


プリンセス天クゥ改め・・・クゥザウルス



こっちの方がクゥちゃんにはお似合いだわさ~( ´艸`)ムププ



                                



そしてその日の内にイリュージョン防止柵(笑)を取り付けました


100均だとサイズがなかなか合うものがなくって

こんなんなっちゃいましたが・・



CIMG4560 - コピー



リフォーム後のケージに移動してもらうと

なぜだか涙を2~3度ポロリと流しました・・Σ( ̄Д ̄;)

このタイミングでどうしたクゥちゃん



CIMG4407 - コピー



病気かとしばらく様子を見ましたが

この日だけで、次の日からはいつもと変わりありませんでした



何か目に入ったそれか、あたったのかな

それとも、、やっぱり淋しいのかな・・(ノω・、)



                 


                 



この時は珍しくレオンがやってきて・・



CIMG4371 - コピー




クゥちゃんに声をかけている様に見えました・・(ノ∀`)ゝ




CIMG4369 - コピー




おやおやチロポンもやってきました~(*≧◇≦)/




CIMG4378 - コピー




ケージから出しても、こんな風に仲良くしてくれると嬉しいんだけど・・


それはまた後日お話しますね





追記

日曜日のお昼からケージ&保護部屋を開放しましたよ~(*^-^/




 譲渡会へ&レオンのカリカリ
2010年06月08日 (火) | 編集 |
にゃん友のトマシーナさんのご紹介で

6月20日、PawAidさん主催のティーパーティー(里親会)に

参加させていただく事が決定しました


当日、子猫希望の方が3組みえるそうですが

もう10ヶ月も経つうちの保護猫達は

果たしてその方達のお目に留まるでしょうか・・

これはもぅ頑張ってもらうしかありません



エントリーは一番人懐っこいチャーちゃん

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


DVC00273 - コピー




2匹可能であれば、2番目に面倒見のいいミィちゃん

連れて行こうと思っています

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


ミィ - コピー



みなさん、当日はチャーちゃん&ミィちゃんに

是非パワーを送って下さいませ!!!

よろしくお願いいたしますm(__)m



クゥ携帯1 - コピー


一番怖がりのクゥちゃんはまた今度

(入院生活が長かったせいか、少し怖がりになってしまいました




                                




レオンのアレルギー対応のカリカリが届きました~



CIMG4077 - コピー



ナナのママさんに色々教えていただきました



ママさん宅の小鉄ちゃんもアレルギーをもっていて

色々試されたそうです・・

そしてこちら↓が小鉄ちゃんお勧めのカリカリ~



CIMG4082 - コピー




レオンも気に入ってくれるといいな~




CIMG4078 - コピー



早速お試ししてみますね(*^-^/



CIMG4079 - コピー
(そーゆー問題かよぉ~




                                 



そして、、この頃ハックンが

まだ誰もいない保護猫部屋でよく一人で遊んでいます

(とぉしゃんは見てみぬふりをしてくれていますよぉ^^v)

作っていただいたベッドに潜ってホリホリしていたり・・



CIMG4064 - コピー
(ブブーーッだめですぅ~



譲っていただいたおトイレでクネクネしていたり・・



CIMG4070 - コピー
(いい匂いがするのかな~



何やらこの部屋が気に入った様で毎日お散歩しています( ´艸`)ムププ

3匹が来たら一緒にここで過ごすかね~ハックン



CIMG4069 - コピー



                 



                 



                 




実家の弟の状態は相変わらずで(鬱病と拒食症になってしまいました^^;)

歳のいった母と2人で生活していまして

時間のある時に様子を見に行き来していますので

なかなか落ち着かないんですが

3匹の譲渡会に向けて、せめてチャーちゃんやミィちゃんには

私にも懐いてもらわなくっちゃなりません

(怖いおばちゃんのままですから・・

会場で私にシャーシャー言っている様だと

お客様も引いちゃいますものね・・(;´▽`lllA``

弟も心配ですが、そろそろ迎えに行かなくっちゃいけないかな・・

またSさんと相談し決めていきますね



3にゃん寝んね
(上からチャーミィクゥ)



みなさんにはいつもご心配していただきありがとうございます

私の病気も今は出てくる暇がないようですので

全くもって元気に過ごしていますから

どうぞ心配なさらないで下さいね(*^▽^*)/ 




 3兄妹もう少し待ってね&沢山届きました~!
2010年06月04日 (金) | 編集 |
毎日暖かくなってきましたね~

やっと衣替えを済ませる事ができました(*^-^/

後は、、にゃんず達のベッドも春夏仕様に変えなければ・・



                                



ところで、6月に入り3匹の保護猫が我が家にやってくるはずだったのですが

実はまだ預かっていません・・

実家の弟が急病の為に、実家と我が家を往復する事が多く

「少し落ち着くまでどうかもうしばらくお願いできますか」と

Sさんにお願いしました・・

駄目元でしたが、Sさんは「それならもうしばらくは・・」と

快く受け入れて下さいました(;´▽`lllA`` 




CIMG3940 - コピー




ということで、今日も午後から実家に出向きますので

更新は短く?させていただきますね・・



              ☆



              ☆




ハックンの可笑しな動画が撮れましたので、是非ごらんくださーい



子供用のを買ってリビングに置いていた際

どこからともなくゴソゴソカサカサと怪しい音が・・

その音の先に起こっていたことは・・







こんなの買ってきた覚えないんですけどぉ(*^m^)o==3

どうやって入り込んだのか、ハックンが必死にもがいてました~



              ☆



              ☆



それから、、先日3匹の保護猫へ使わなくなった物をお願いした際に

こんなに沢山のにゃんこ用品を譲っていただきましたよ~



CIMG4051 - コピー



お名前は伏せさせていただきますが

ケージは新品の物を送って下さったり(;´▽`lllA`` 



CIMG4075 - コピー



お~いレオンのじゃーないのよ~



ベッドを3つも作って下さった方がみえたり・・w(☆0◎)w



CIMG4063 - コピー



こちらもハックンのじゃーないんですけどね~



CIMG4061 - コピー

 

3匹の預かりさまが見つかるまで

大切に使わせていただきますね(*ov.v)o



CIMG4059 - コピー


ご協力下さりました皆さまには

深く感謝しております・・


暖かいお気持ち・・本当にありがとうございました 

(TT▽TT)ダァー







先日、虹が現れました



CIMG3981 - コピー



ベランダからは写せませんでしたが

180℃に見られた綺麗な虹でした



CIMG3983 - コピー



レオン・・きっと、いいことありそうだネッ




