我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クゥザラス益々お転婆に!&門番にゃんこその後
2010年09月26日 (日) | 編集 |
寒い・・

一昨日まで結構暑かったのに、、

今朝は肌寒かったので薄手のカーディガンをはおってました・・

こんなに気温がすると

体調も崩しやすいのか、今朝から頭痛がしてます

みなさんも身体に気をつけて下さいね \(^~^;


 
                 


                 


                 



そんなお天気もなんのその

暑過ぎた夏もひたすら元気いっぱいで

サンサンと光射すベランダ側の窓に

日中レースのカーテンを閉じるのは

うちでは当然の事(真夏限定)なんだけれど

そのレースのカーテンの向こう側で

クゥちゃんはいつも気持ち良さそうにお昼寝してました

猫の丸焼きができちゃうゾォ




CIMG4502 - コピー




そして、、最近では、お転婆にがつく位に

あっちこっちで事件を起こしています


                


                
                

つい最近では・・

朝、食パンをトースターにセットして

その間にスクランブルエッグを作っていた時のこと・・

足元でクゥちゃんがいつもの如くニャーニャーと

なんかちょ~だいと鳴き喚いていました

(注ララー以外尻尾隊みんなごはんは済んでます



主婦の朝は忙しい

とぉしゃん(普通にご飯系弁当)子供(山盛りパン系弁当)

と、二人に作るものが全く違うので

結構時間かかっちゃいます ( ̄ー ̄)/イッショニシロー

だから、、そんな時に鳴いていても少し言葉をかける程度で

後は手があくまで無視しちゃいます



そんな中・・

ふと静かになったなぁ~と感じながら目に入ったのは

クゥちゃんが口の周りをペロペロしている姿・・




(*ーωー*)・・もしや・・


あ~~~~っ


トースターにセットした食パンがない~~っ




CIMG5033 - コピー






こんな所で食い散らかしてましたぁぁ"o( ̄▽ ̄メ )。






CIMG5031 - コピー






そしてこの数日前は・・



私がヨーグルトを食べてると電話が鳴り

ほんのちょっと席をはずしてる間に





CIMG4930 - コピー






これだもんなぁ~~Σ( ̄Д ̄;)






CIMG4931 - コピー






じゃーその鼻の上につけてるのはなぁ~に ( ̄ー ̄)ゞ-?






CIMG4934 - コピー






おんにゃのこのくせに、ホント食いしん坊よねぇぇ

(自分の事は棚に置いてっと・・







CIMG4935 - コピー







・・・・こっちが恥ずかしいわさ~~ (*≧◇≦)/






そして、、またある日の朝起きてキッチンに行くと・・

 




CIMG4936 - コピー
(可燃ゴミ箱です)



恐ろしや~~

ゴミを漁ろうとしてたのか・・・Σ(|||▽||| )

この日はゴミの日で中身がパンパンに入っていて

結構重かったので倒されず済んだけれど

倒れてたら・・って考えると身震いがしますっ(;´▽`lllA`` 

食いしん坊のポンポコ王子チロポンでもしないのにぃ

家野良化しちゃったのか・・



こんなの載せたらまた嫁入りが遅くなっちゃうなぁ・・(;´▽`lllA``





CIMG4926 - コピー





親バカでごめんなさいっ




                                  






そしてうちの門番にゃんこのその後ですが

やっぱり変わらず毎日玄関でまったりと過ごしています

また、沢山のアドバイスやご意見ありがとうございました

とっても参考になりました





CIMG5198 - コピー
(タレ目で個性的な顔立ちですよ





昨日なんて目頭がジワ~ッっと熱くなる出来事がありました



昨日と一昨日は子供の学校の文化祭で

私はPTA役員の為にそのお手伝いで

この一週間祝日以外はずっと学校へ行ったりきたりしていて

(疲れきってみなさんの所伺えず、ごめんなさい

玄関を出入りする度に門番にゃんこが

鳴いて送り迎えしてくれてたんですが






CIMG5199 - コピー






昨日、、学校から車で帰る途中

うちの近所のアパートの出入り口前で座ってる門番にゃんこを発見し

「こんな所にも来てるんだ~」と、車を停めて

窓を開け車内から写メを撮りました






門番にゃんこ - コピー (2)





距離は割とあり、そ~っと撮ったんだけれど

私に気が付いたのか「ニャ~」と鳴いたので

そそくさと車を動かし家に向かいました




・・そしたら、、そしたらね、、、

なんと、、私の車の後ろを走ってついてくるんですよ~

((((o゚▽゚)o))) エーッ!


周りは静かな住宅街なんだけれど

うちの横の道だけは交通量があって、そこを走ってついてくるんです

対向車も来ていたからヒヤヒヤでした

家に着いて頭から車を突っ込み、パッと車から出て

門番にゃんこを探すと、ちょうど門の所に走ってきて

「ニャ~~~」ですって・・・

もぉぉぉ、、ジワ~~~ッってきちゃいました  (TT▽TT)ダァー

うちの子でもなく、餌をあげてるわけでもなく

ここにきちゃ駄目だって毎日言ってる私なのに

そんな私を追いかけてくるなんてっ・・・






門番にゃんこ玄関に - コピー






今色々考えています・・

でもまだ自分の中でハッキリしないので

ちゃんとまとまったらご報告させてくださいね

      
               


                                  



 ご報告

それから、、トップの里親募集広告を

クゥちゃんだけのものに変更しました

(チャーちゃんは相変わらずトライアル中ですが

これまでバナーを貼って応援して下さったみなさま

本当にありがとうございました <(__)>

・・もしよろしければ、、

クゥちゃんのバナーと取り替えていただけると

とても嬉しいです(;´▽`lllA`` 

よろしくお願い致しますっ m(__)m



 決戦は日曜日★(*≧◇≦)/
2010年06月18日 (金) | 編集 |


いよいよ明後日は保護猫チャー&ミィの譲渡会です(*≧◇≦)/



CIMG4107 - コピー (2)



ほんとだね~~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ 



2753 - コピー



それは、行ってのお楽しみ



  ☆★お見合いTea Party★☆ 


時●6月20日(日)

時間●13:00~

場所●ナゴヤドーム近郊Paw Aid Homeにて

参加費●無料


にゃんこさん達とのお見合いを希望される方は

Paw Aid さんまでご連絡をお願い致します

連絡先はこちら⇒ pawaid@livedoor.com
  


にゃんこを新しい家族として迎えたいとお考えの方

一度足を運んでみてくださいね




チャー(♂)

年齢☆10ヶ月程   体重☆3,7kg位

性格☆一番人懐っこくって、フリフリ玩具がだ~い好き



CIMG4110 - コピー (2)




ミィ(♀)

年齢☆10ヶ月程   体重☆2,8kg位

性格☆とってもマイペース、でも好奇心旺盛です

   チャーやクゥの面倒をいつもみている優しい子です



ミィちゃん610 - コピー



2匹共に、避妊去勢手術・3種混合ワクチン・レボリューション済

Felv・FIV検査・・共に陰性





そして、今回はお留守番のクゥちゃんは

長い入院生活から人を怖がる様になってしまいましたので

(ひどい副鼻腔炎にかかっていましたが、現在はすっかり完治しています

もう少し慣れさせてからのエントリーを考えています



CIMG4113 - コピー




さて、、チャーちゃん&ミィちゃん

かわゆさ120%アピール出来るように頑張らなくっちゃp(^-^)q

優しい里親さまが現れるといいね



DVC00277 - コピー



チャーちゃん&ミィちゃんにとって

  私=悪魔、、は続いていますので

  今回はSさんの娘さんに付き添いをお願いしました

  当日私はふたりの目につかない様に

  影ながら(爆)頑張ろうと思っています

  トマシーナさんも側にいてくださるので

  気持ちだけは鬼に金棒ですよ~ ( ̄ー ̄)ゞ-☆


  

                                




それと、もうひとつ大事なお知らせです

今回の譲渡会には家を失う子たちも緊急で参加します

詳しくはコチラの緊急のお知らせをご覧くださいね

今後Paw Aidさん主催の譲渡会は

この子たちの行き先確保が優先となります

日曜日のお見合いでこの子達の、まずは預かり先が確保されることも願っております




 シャムママと3兄妹保護の経緯
2010年05月13日 (木) | 編集 |
保護までの経緯


昨年の夏前・・今回の依頼主のSさんと偶然に出会いました

その頃、母猫シャムちゃんは子供を生んで1ヵ月程で

6匹の小さな子供達をぞろぞろ連れて

Sさん宅に毎日ご飯をもらいに来ていました

・・・その状況を知ってしまった私は

このままご飯をあげ続けるだけということは、どんな事になっていくか・・

当時・・私にわかるだけのたくさんの話をさせていただきましたが

いきなり現れた口うるさい人とでも思われたのでしょうか

突然、音信普通になってしまいました



それからしばらくはいつも気になっていましたけれど

気にしていても仕方がないと気持ちを切り替えて

Sさんの事もその子達の事もすっかり頭から離れていました・・


                     ★


                     ★


そして・・・




体調もいい感じになってきたし

ブログやうちの中のこともボチボチやっていこう

気合をいれて間もなく・・・先月末のことでした



いきなりそのSさんからメールが入りました

なんだろうな~と読み始めたら・・

うっそぉぉ~~w(◎0☆)w

母猫と子供2匹のお腹が大きくなってしまい

どうしたらいいのかわからないといった内容でした



・・そのメールとしばし睨めっこ・・


今特に、面倒なこととはしばらく関わりたくなかったけれど・・



しっかし、、かなり悩んでみえるし・・

猫のことは全くわからない方だし・・

身体も一応回復したし、一度乗った船だもんなぁぁぁー

よしなんとか協力しよう

そう決めたら、早速掛かりつけの掛かりつけの動物病院で捕獲器を借り

子供達はケージにご飯を入れて仕掛け

相談を受けた翌日に、4匹(母猫・雌2匹・雄1匹)の保護に成功しました



コピー ~ CIMG3871



そして、お腹が大きいこともあるので先生には無理をいって

その日の夜と翌日にわけて4匹の手術を行っていただきました・・

お腹の赤ちゃんは、、かなり大きかったみたいです・・

それを聞いたら胸が詰まりました




ごめんね・・本当にごめんね・・あかちゃん達・・




その後は、Sさん宅の玄関先にあるわんこ部屋を借り

(以前大きなわんこがそこで暮らしていたそうです)

今もそこで4匹を預かっていただいていますが

旦那さまから「術後1週間だけにしてほしい」と言われました。



コピー ~ CIMG3878



以前一緒に暮らしていたわんこの事があり

最後は病気で家族皆さん大変なご苦労をされたそうで

それをまたこの子達に同じ様にはできない

少しだけご年配ということもあって

この子達を最後まで見とどけられるかわからないし

「とにかくうちでは飼えないから、情が移る前の1週間をめどに・・」と念を押されました

1週間では里親さま以前に預かりさまも見つけられないので

私の周りの方や、動物病院まわりで預かりさまも同時に探しています



我が家では病気の子ばかりなので

とぉしゃんは反対していて私も悩んでいます

1匹位ならなんとかなりそうなんだけどな・・



コピー ~ CIMG3417
(フェレット仲間が欲しいんだよねぇ・・
コピー ~ CIMG3418
(ほんと痛かったぁぁ~




そうそう既に3にゃんを連れてきているかのような書き方をして

すみませんでした

まだ我が家では預かっていないですよ




neko terraceyuzさんに、可愛い里親募集バナーを

作っていただきました

貼ってもよ~!と言って下さる方

どうぞよろしくお願いいたしますっ<(__)>


yuzさんのブログでも3パターン紹介してくださっています

覗いてみて下さいね~こちらから




PS★my PC どうやら復活不可能みたいです・・

お隣の舅さんからあまり使わないノートPCを今日借りてきました!

容量が小さい為にとってーも作動が遅くって

レオンの記事は全然書けないやぁぁ~



コピー ~ CIMG3629



