我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ジェントルにゃん&チロプチ報告
2014年01月23日 (木) | 編集 |


先日のさむ~い朝・・

寝室でヒーターをつけると

近くにいたバンちゃんがやってきて

気持ちよさそ~に暖をとりはじめました(´∀`ヘ)




092647 - コピー




そこへ、、ニャンがやってきて・・




092814 - コピー




バンちゃんに何やら抗議が始まりました




092806 - コピー




もう毎度のことだからか

バンちゃんはすんなり場所を譲りました(*・ω・*)




_100755 - コピー
 反対側たっくさんあいてるし・・全然狭くないと思いますけど・・




どいてくれたのに、まだ文句言って

押してるんですよ~"o( ̄▽ ̄メ )。o0○((コラッ))


さっすが元極猫だわさ~




101156 - コピー2




そして、、

文句言いながら寝ちゃったし・・(*^m^)o==3




100848 - コピー2




バンちゃんはニャンには優しいのよね~

惚れた男の弱みかしら・・(ノ∀`)ゝ




092733 - コピー




""ハ(^▽^*) 偉いね~いいこ




                      




そして、、チロポンですが、、

まだ残りのトレイとビニール袋が排出されません

腎臓の治療も始めなきゃいけないし

そろそろ先生に相談しなくっちゃ




CIMG9497 - コピー
          CIMG9496 - コピー
           ↑ハムみたいでしょd(≧▽≦*)









それから、、先日1月17日はフェレットの姫の6周忌でした

仲良しのハナやハックンとピョンピョン駆け回って

大好きなおやつをいっぱい食べてるかな・・



      20140118_125124 - コピー



ちっこくって、おっとりして、可愛かった姫・・

いつも私を見上げておやつの催促していた姿・・

ず~っと忘れないからね

大好きだよ姫また会おうね(*´∇`)




 ニャン病院へ&ハナ8周忌
2013年10月12日 (土) | 編集 |



先日、、何気なくニャンのお腹を触ったところ

ん?何これ?と思う柔らかい塊がある気がして

その後、何度確認してもやはり何かある為に

先週金曜日に病院へ連れていきました






202903 - コピー






実はニャンは昨年夏に腸の手術をしているので
(そのお話はまた今度聞いて下さいね)

その関係で脂肪の塊ができてしまったのかなと考えてみたり・・




・・この春には、右足付根に丸い塊も発見して

病院で検査を受けているんですが

この時は人間でいうニキビのようなものだと言われ

『自然に無くなる可能性もあるけれど

切って出してきれいにする方法もあります』と言われて

どうしようか考えていると、、

なんと、2つめをまた同じ右足付根に発見してしまい

また病院へ、、







122710 - コピー







同じ所に2つもできたとなると

『一旦きれいにとっておいた方がいいかもしれないですね』

と言われましたが

簡単な手術とはいえ、麻酔に抵抗もあり

慌てて取らなくてもいいようだったので

少し様子を見させて下さいとお話しました・・



・・気が付けばそれから半年程経過してしまいましたが

その間に塊は2つの内の1つしか確認できない様になって

やはり脂肪の塊だから自然に無くなったのかなと思っていました







そして、、今回は新たな病院へ行ってみました

そちらの病院は腫瘍専門医の先生がみえる病院なんですが

ニャンのお腹の塊が、もし、、万が一の事を考えたのと、、

いつも原因不明の診断をされてしまうバンちゃんを

こちらの先生に診てもらいたかったこともありました





まずは気になっていたお腹の塊

、、これが、、

診察台の上で何度触っても見つからず

色々な姿勢にされながら(涙)

かなり時間をかけて触診していただいても

見つからない・・






_122747.jpg






何回も家では確認できたのに、、

それよりも、、先生が『ここに(肋骨)にもありますね』と

また新たな塊を見つけ

私が触ってもそれはよくわからなくて

結局今回は肋骨の塊と、右足付根の塊をもう一度組織検査し

お腹の塊はエコーで探す事になったものの

結局やはり見つからなくて・・

でも、うちに帰ってきて触るとやっぱりあるんです、、

なんでだろう(泣)






それから、組織検査の結果なんですが

肋骨の塊は脂肪でしたが

右足付根の塊は、、、、

肉芽腫かガンのどちらかだと言われてしまいました・・

念の為にもう一度と思って診てもらった右足付根の塊が

まさかそんな事になっていたなんて、、

もぅ頭が混乱してしまいました





今の段階ではどちらなのかハッキリわからない為に

さらに詳しく調べてもらう為に

その組織を何処だったかに提出することになりました
(何処へ提出すると言われたのか、混乱していて覚えていないんです)

結果は1週間後だと言われましたので

今週の金曜日にはわかると思います・・





ただ、、これもまた100%の結果を出せるわけでなく

70%の確立で・・という結果になるそうで

100%の結果を知るには、その塊を取り出さないといけないそうです






まだ、色々な話をされたはずなんですが

よく覚えていなくって

連絡がきた時には、どんな結果であっても

ちゃんと聞いて、お話しなくてはいけないですね




しっかりしなくっちゃ!!




ニャンはとっても元気ですよ

バンちゃんと毎日じゃれ合ったり喧嘩したりしています

仲がいいのか悪いのか・・






191622 - コピー
              191708 - コピー





ニャンはきっと大丈夫・・・



  (っ`・ω・´)っ






          ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



それから、、10月10日は

フェレットのハナの8周忌でした

毛並がきれいでふわふわで、お転婆な可愛い子でした

お腹が空くと私の足を両手でカリカリして

ジーッと見ながら訴えて・・

楽しかったよね、ハナちゃん



もう8年も経つなんて、、



お空の上でも、こんな風に3フェレで

仲良くごはんを食べてるのかな・・



     NEC_0170 - コピー



仲良しだった姫と布に丸まって寝てるかな・・



     NEC_0013 - コピー



いつかまた遊ぼうね

何年過ぎても大好きだよ~

ハナ(*´▽`*)



ニャンのこと、見守っていてね・・



CIMG8686 - コピー




 せぇ~れぇ~つっ!!
2013年05月03日 (金) | 編集 |
スマホから
(今日はうまく投稿できるかな)












しばしお出掛けし



戻ってくるとぉ、、










おーーーー w(@0☆)w ーーーーっ!





















ひゃ~~!!







すごいぞぉ~~
(上から、チロ&クゥちゃん→ニャン→
 レオン→バンちゃん)







.。o○○o。.\(*≧∀≦*)/.。o○○o。.






思いっきりニヤけちゃいました~






            






今日の1枚☆












実家に遊びに行ったら


普段はめったに見られない


木曽の御嶽山が見えました~♪


今日はラッキーな1日だなぁ








 ごはんのじかん~☆
2013年04月25日 (木) | 編集 |
スマホからテスト投稿~















ごはんの時間が近づくと

わらわらとみんにゃキッチンにやってきますっ








でもレオンは絶対に

みんにゃの中に混ざらない














だそうです・・






カウンターの上からおりてこない、、

いつでもどんな時も

一匹狼にゃんこ







仲良くできたら

楽しいこといっぱいあるのにね






あれ??

もしかして、写真、、

物凄く小さいかな(; ゚゚)

 さぁ、みんなで考えよぉ~☆
2010年10月30日 (土) | 編集 |
「どぉら~さぶいて


昨日の朝起きてきた子供の第一声

こちらの方言で「凄く寒い」ってことです

今月中旬位迄までは確か「暑いっ」ってボヤいてたはず"o( ̄▽ ̄メ )

やっと大好きな秋到来で

秋の味覚を堪能してるところなのに

(まだ栗きんとん食べてないゾォ

半月でいきなり冬に突入だなんて・・

こんなに秋を楽しみにしてたのに・・

めっちゃ淋しくなっちゃうわさっ o(TヘTo)

実りの秋は何処・・

そーいえばまだモンブランも食べてなかったから

早いとこ食べなくっちゃ

・・って、食べることばっかりでごめんなさ~いっ(*≧◇≦)/



                             




では気分を変えて、、

突然ですが、さて問題です




これは一体なんでしょ~





CIMG4812 - コピー





   ( ´艸`)ムププ



さ~うちの尻尾隊に答えてもらいましょ~か


ハック~ン

これなんだと思う~






   CIMG4812 - コピー (2)
           ↑   CIMG4859 - コピー







・・それってもしかして・・ d(≧▽≦*) ナイス! 

そう言えば似てるね○○ちゃん

でもちょっと違うんだなぁ~~




じゃあ、レオンは






      CIMG4812 - コピー (4)
              CIMG4375 - コピー







う~~~

かぁしゃんの苦手な

(編集していて実は鳥肌が立っちゃいました

レオン~それは絶対やめとこっっ (TT▽TT)



ララーねぇさん頼みますよぉ~







    CIMG4812 - コピー (3)
             ↑   CIMG5184 - コピー (2)







ホッ・・

白菜は今高いから、白菜だと助かるよね(´∀`ヘ)

ララーも惜しいわぁ~



ニャンは何だと思う~







CIMG4676 - コピー






                






                









      CIMG4812 - コピー (5)






     ★ ★ 正解 ★ ★



答えは、、吹雪まんじゅうでした~~( ´艸`)ムププ


さっすがニャンだわね~~~






CIMG4762 - コピー






あっ・・Σ( ̄Д ̄;)




 

CIMG4814 - コピー






にぃちゃんって、チロポンの事かしらぁ<(; ̄ ・ ̄)






CIMG4807 - コピー






な~んだ

クゥちゃんも認めてるんじゃないの~ ( ̄ー ̄)ゞ-☆



・・とゆーことで、本当の答えは






CIMG4825 - コピー






おまんじゅうみたいなチロポンのおちりでした~


        ヾ(≧▽≦)ノ彡





いやぁ~今日はチロポンのおちり画像ばっかりで

どーも失礼いたしましたっ






CIMG4813 - コピー






お詫びに後でみんなに内緒でこそっと

ササミジャーキーあげるねチロポン(´∀`ヘ)







それから・・

前にお話していた門番にゃんこですが

今月中頃から姿を見せなくなってしまいました

寒くなる前に避妊手術やワクチンを受けさせなきゃ

と思って時間のある時に探していますがまだ見つからないです

あんなに毎日来てくれていた子が急に来なくなるなんて

何処かで保護されているといいのだけれど・・

もうしばらく探してみようと思います(´~`;




CIMG5284 - コピー



何処に行っちゃったの~~Y(>ω<、)Y  




*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



いつもコメントをありがとうございます
楽しく拝見させていただいております
まだしばらくの間はコメントのお返事をお休みさせていただき
コメント下さった皆さんのサイトへ訪問させていただくことを
優先させていただこうと思います。
(サイトをお持ちでない方にはお返事させていただいております)
これからもどうぞ宜しくお願い致します~(*^▽^*)/



